SSブログ

まんまる [ニャンコ]

DSC20160201.jpg

 久しぶりに洗って濡れ鼠のようになったけれど

 

DSC20160201-2.jpg

 乾いてしまえばピカピカツヤツヤでしょ?

 

DSC20160201-1.jpg

 まんまるだけど

          カピバラみたいなハル

 

 

 

 

02.jpg

 捨て猫だったハルだって幸せをつかんだのに

 人間の子どもたちが親から虐待されているという

 「業は自分が作る」というのが、仏様の教えです。

 良い因となり、良い縁を結んで、良い業をつくれるのが人であるはず、です。  


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

koto

ハリネズミ?ヌレネズミ! ヌレネコやね〜
虐待され亡くなった子供さん、生まれた時は幸せを願って名前を付けたんだよね。
新聞に載った名前、可愛い名前であるほどそう思います。

by koto (2016-02-02 17:15) 

レモン

kotoさんのコメントの
”生まれた時は幸せを願って名前を付けた”、と
私も思います。
子供の幸せを願わない親はいません。
なのに・・・虐待は後を絶たない。
いろんな意味で末法の世、かと。

by レモン (2016-02-02 19:23) 

majyo

子殺し、捨て子ですが残念ながら長い歴史の中に
そのような事例が多い
これは、逆に伺いたいのですが時代だと片づけられませんね
人間とは恐ろしいのでしょうか?
ハルちゃんは捨て子でしたか。うちも飼えなくなった人から
もらいました。幸せを一緒にもらいましたね

by majyo (2016-02-02 20:21) 

gonntan

kotoさん まさにその通りですね  どこで間違うのでしょう?ペットのように自分の意に沿わせたい?思い通り操れないからの虐待でしょうか?

レモンさん 自己愛の極致でしょうかねぇ・・・

majyoさん 善悪どちらも持ち、どちらにもなれるのが人ですね。だからお釈迦様は法を明かりとし、自らの足で歩めと仰ったのです。ハルのいない我が家は想像できませんね。今も外出中ですけど ><
by gonntan (2016-02-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基本プラス使える 遊べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。