SSブログ

喜ぶ [思い出]

DSC20160102-1.jpg

 先日の京都 八坂神社の露天で買った、ギンナンで作った十二支です。良くできてるでしょう?

 

 皆さんは初夢しましたか?

 私の初夢には、ほんとうに久しぶりに亡くなった父がでてきました。今夏で30年目の命日を迎える父ですが、普段はあんまり夢に見ることもなく過ごしています。寝る前に初夢どんなの見るかなぁと思いながら寝たのが良かったのかもしれません。もうあと2年すると、一緒に過ごした時間と、亡くなってからの時間が同じになるのだと思うと不思議な感じです。30年前が、ついこの間のような気がするのは記憶のいたずらなのでしょうが。

 起きてMさんに夢の内容を話したら、「良くハッキリと覚えてるね」と言われましたが、夜になってもくっきりと思い出せます。だいたいいつも見るのが失敗している日常の延長で、きょうの初夢もそれに近いものなんですけどね。まぁ父がその場に座っていてくれたことを、私は喜びたいと思います。

 皆さんの初夢はいかがでしたか?

 

 

DSC20160102.jpg

                                                  アオキの実

 


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

レモン

きっと良いことが・・・あるように思います。
by レモン (2016-01-02 22:42) 

gonntan

レモンさん 夢を見たことがもう良いことだったのです(´・ω・`)
by gonntan (2016-01-02 23:18) 

BrerRabbit

本年もよろしくお願いします。
銀杏の十二支エエですねぇ京都はそれこそ
大変な人混みだったと思います。で、ついでに
「 初夢を見た夢を見た 」お後がよろしいようで・・
by BrerRabbit (2016-01-03 00:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お父様の、しかも30年前にお亡くなりになった方の夢を見るとは・・・何か深い意味が有るのでしょうか?
銀杏の干支ですか・・・銀杏って全く分かりませんネ(^^;
初夢は見見ませんでしたね・・・母親の夢を見たいと思っても夢にも現れてくれません。
亡くなってから7年目になるのですが、最初の頃1度だけ見ました。
病気になってからは、毎日仕事で失敗した夢とか、兎に角怖い夢ばかり
見ていました...10年目になる今は体調は少し良くなった所為か見なくなりました(^_-)-☆
今年も宜しく御願い致します・・・
by ちゃーちゃん (2016-01-03 01:02) 

runa simada

明けましておめでとうございます
初夢にお父様が現れるなんて、とても良かったですね^^
夢はその時の心理状態を表す、ともありますし

私の初夢は残念ながら、どうでもいいような、
内容も忘れてしまったほどのものでした(笑)
今年も良い年でありますように♪♪♪



by runa simada (2016-01-03 11:13) 

momotaro

両親の夢はしばらく見ていません。
このお話をきっかけに、今夜あたり見られるかなあ、楽しみです。
by momotaro (2016-01-03 12:29) 

gonntan

BrerRabbitさん 京都祇園では生舞妓さんも見ましたし・・・良かったですよ~本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちゃーちゃんさん お久しぶりです。夢も体調に拠るのでしょうかねぇ・・からっと気持ちよい夢をみられるとよいですね。

runa simadaさんの初夢は大舞台で皆様を感動笑わせてるような感じですかねぇ^^  良い年でありますように!

momotaroさん 鈴木孝夫さんの本を借りたのは、図書館に寄贈したmomotaroさんの本が書架にあるかどうか確認するために行ったからでした。未だ本棚にはありませんでした・・・
by gonntan (2016-01-03 21:34) 

majyo

初夢は見ていません。念じて寝ようかなあ・・・
鈴木孝夫さん図書館で調べたらありませんでした(-_-;)
ぎんなんの十二支はすごく可愛いし欲しい

by majyo (2016-01-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目的はなに?四態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。