SSブログ

手作りの [法事]

DSC_0082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご法事のお膳に参列の方々の手作りの品々も並びました。亡くなってまるっと6年。

そう言えば、七日七日のお参りでもみんなで手作りのお膳を囲みました。

お祖母ちゃんもみんなの元気な姿を見て喜んでることでしょう。

 

娑婆にある私たちは追善の供養を亡くなった方々に届けます。

亡くなった方々は私たちのことをしっかりと見守っていてくださいます。

相身互いの心を忘れないようにしたいものですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

ファルコ84

義理の兄が亡くなって
1周忌の法要を予定していましたが
義理の母がちょうど入院し出来ていません。
仏様に申し訳ないと
仏壇に手を合わせています。
うまくいかないものですね!

by ファルコ84 (2015-12-10 21:37) 

gonntan

ファルコ84さん 法要は亡くなった方からのプレゼント。シャバにいる親戚を会わせて下さってる、と思えれば気楽にできるかも知れません(´・ω・`)

by gonntan (2015-12-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶり~~全国日蓮宗青年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。