SSブログ

インデペンデント [ニュースから]

なぜあべ首相は戦闘機や戦車に乗りたがるのか

普通は現役政治家がヘルメットを被って乗るなんてしませんよね

まぁアメリカ映画で大統領が戦闘機を操るインディペンデントディがイメージにあるのかな

今日も戦闘機のパイロットよろしくニコニコと搭乗してる映像が流れていましたが

心底好きなんでしょうね、目立つこと

 

でもまず考えるべきは

アメリカの従属から抜けること、でしょう。 

それがなければ、インデペンデントにはならないし常任理事国になる意味がない。 

へらへら笑ってる場合じゃないぞ


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

majyo

gonntanさんお勧めの「基地と原発」を読んでから
私は変わりましたよ。
対米従属を止める事、真の独立国になる事
原子力空母のロナルドレーガンに歴代では初めての乗船したこの国の総理はいったい何を誓ったのでしょうか

by majyo (2015-10-19 19:33) 

ファルコ84

積極的平和主義とやらを
国内は勿論
国際的にもアピールしたいのでしょう
特にアメリカに!
独裁者は目立ちたがり屋です
まさに自己陶酔型
独裁者安倍です。
by ファルコ84 (2015-10-19 21:49) 

momotaro

国連の敵国で、アメリカの属国で、それで常任理事国入りは無理です。
アメリカ票が一票増えるだけです。常任理事会は多数決ではないので、それも意味がありません。
by momotaro (2015-10-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お参り秋です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。