SSブログ

熟柿 [料理]

    DSC20151008.jpg

 

 

 DSC20151008-1.jpg

 八日婦人会のお勤めの前にみんなでお掃除をしていたら

境内で熟れて落ちだした渋柿が気になる方がいて

「熟柿食べた~~~い」と言うので、「じゃぁお勤めの後にみんなで食べようよ」ということで、食卓に上りました。

 DSC20151008-2.jpg

 でも

お斎が盛りだくさんだったので・・・言い出しっぺのYさんも熟柿まで行き着いたかどうか・・・・

サツマイモご飯もおいしゅうございました ( ^)o(^ )

 

DSC20151008-3.jpg

 

 「熟柿、冷凍したらデザートになるね・・・・おいしかろうねぇ・・・・」

 


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

majyo

コスモスの飾り方素敵! センスが良いですね
gonntanさんのところはお勤めして食事会
それも健康に良さそうな
檀家さん、幸せですよ
by majyo (2015-10-09 17:27) 

レモン

今年、雨つづきだったせいか
うちは次々に熟柿となって落ちています。
ざるに8-10ケもあると満腹で。
結果、昼ご飯、晩ご飯がわりになってしまうんです。
だから、太らないんだ!と怒られますけど。
しかし、例年より甘いんですよね。
それだけでも良かったかな。

お斎いつもヘルシーですね。
by レモン (2015-10-09 19:56) 

gonntan

majyoさん 今回は特にヘルシーさ満点でしょ^^

レモンさん この渋柿は元々干し柿を作るために植えたのでした。でも、1回だけ作って、後は季節柄熟柿で落ちてしまいます。寒くなる前に熟れてしまうのです ><
by gonntan (2015-10-09 21:10) 

momotaro

精進料理がうまそう。。。
by momotaro (2015-10-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウルトラ経済至上主義かわりゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。