SSブログ

大分日青主催 [法事]

大分県日蓮宗青年会=大分日青 主催の第2回「大人の寺子屋」の模様です。

 

20150905-7.jpg

20150905.jpg

 

 

20150905-5.jpg

 

 

20150905-1.jpg

 

 

20150905-6.jpg

 

 

20150905-4.jpg

 

 

20150905-3.jpg

 

 

20150905-2.jpg

 

 たくさんの方が受け皿となって「お寺で感じ 心で観じて」いただけたことと思いますので

 来年の第3回寺子屋でも待っています。

 


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

majyo

いざと言う時に慌てないという事でしょうか?
数珠の持ち方を教わっているのかなあ?
まさに精進料理ですね。先日いただきましたよ。
by majyo (2015-09-06 21:06) 

momotaro

良い企画ですね。こういう開かれた行事が出会いの場になりますね、俗人と法との。
解ったようなことを言っちゃいましたm(_ _)m
by momotaro (2015-09-07 13:42) 

gonntan

majyoさん そうですね、「臨終のことを習ってそれから後のことを考えなさい」と日蓮聖人は仰ってますし

momotaroさん 積極的にアピールしたいものです^^
by gonntan (2015-09-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっとasakuraさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。