SSブログ

見えんし [思い出]

DSCF20150719.jpg

 

  本堂の階段にて 「あらっ こんなところにセミの抜け殻がっ!」

 お参りの方が見つけました。上からは見えない場所です。一段一段上がろうとしてたのかな(・・

 

 

 今月は社会を明るくする運動月間    社明運動といいます。

 私は、午前中保護司会主催で開催された講演会の駐車場係り、間に初盆と七日の法事を挟んで、午後からは街頭運動に参加しました。

 JR九州の新幹線や「ななつ星」のデザインで有名な、水戸岡鋭治氏監修によるリフォームなった日田駅前にて

 会長さんが挨拶中

 人集めのため、藤蔭高校のブラスバンド部の演奏をお願いしています。

 カンカン照りの中、金管楽器にはタオルを巻いての演奏でした。パフォーマンスも凄いですね。暑い中ごくろうさまです。

1437296081764.jpg

 駐車場係りで外仕事、午後はご覧のような快晴とあって、風呂上りにMさんから「あなた首回りがすごいことになってるわよ!焼けて~~」とご指摘をいただきました ><  セミの抜け殻同様首の裏も自分じゃ見えないんですよ・・・


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ファルコ84

社明運動
恥ずかしながら
初めて知りました
暑い中、大変ご苦労様です。

原発・安保・オリンピック・・・
政治で社会を暗くして欲しくないですね。
by ファルコ84 (2015-07-19 22:29) 

gonntan

ファルコ84さん そうなんですよ。例年は法務大臣が挨拶文を寄稿するのですが、今年はなぜか総理大臣自らご挨拶・・世の中暗くしないでほしいです。
by gonntan (2015-07-19 23:07) 

momotaro

多方面のご活躍に改めて敬意を m(__)m
♡ 熱中症にだけはお気を付け下さいますよう ♡
by momotaro (2015-07-20 08:52) 

majyo

暑い中、お疲れ様でした。日田駅初めて拝見
七つ星をデザインされた方の監修なんですね。
そこでのブラスバンドは学生さんたちにとっても
嬉しく記念に残るものだったでしょう。
後ろは気がつきませんが、首筋って焼けますね
by majyo (2015-07-20 12:14) 

gonntan

momotaroさん 水分は筋肉に貯められるのだとか・・・脂肪の方が溜まりがちなので気をつけねば・・そちらも日田を超すくらい暑い日がありますから、お気をつけ下さい。

majyoさん あばけたような・・ってわかりますかねぇ・・まだらに焼け焦げてる?ようです
by gonntan (2015-07-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撤回はこっちもでしょどや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。