SSブログ

湯水のように [ニュースから]

      DSC20150706-2.jpg

 

 

DSC20150706-1.jpg 

 

 

    DSC20150706.jpg

 

 インターネット動画で首相が例えた 「備えあれば憂いなし 戸締りをしっかりとしていれば泥棒に入られない」

 どの程度の備えが必要なのでしょう

 せっせと備えをして蓄えて蓄えて、要らなくなったものを廃棄するときにはまた湯水のようにお金を使って・・・

 現在進行中のギリシャの経済危機は実は軍備への過大な投資が原因であるとこちらのブログで指摘されています。

 ギリシャはアメリカやドイツフランスの良い顧客であるが、その過大な投資が無ければ今回の危機は発生していないと。

 外国に援助をばら撒き、軍備増強で散財するなら 日本もギリシャと同じ道をたどるのでしょうか?

 ざるに水を入れても貯められませんね。

 

 


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

momotaro

一千兆円超の借金超大国ですからね
増税する時ばかり「財政再建」を口にして、増税してしまえば
また湯水のごとく・・・ですから、明日は日本!?ですね(--〆)
by momotaro (2015-07-07 11:38) 

majyo

一枚目、キンケイギクですね。うちもいっぱい

まったく同意です。軍拡し良い顔したいためにバラマキ
そして国の借金。ギリシャの後を追うように思えます。
他人事とは思えません。
欲しがりません!勝つまではとなるのでしょうか?

by majyo (2015-07-07 19:00) 

レモン

お二人のコメントにまったく同感です。
by レモン (2015-07-07 21:56) 

gonntan

momotaroさん 構造不況と同じ構図ですね。人を幸せにしないシステム、国を崩すシステム・・人として残るのは多国籍大企業の主たちと奴隷たち

majyoさん 自分だけは勝ち残れると思っているのはかなりノー天気な人でしょうね

レモンさん 食物連鎖を連想させる構図ですが、それでもバランスが取れている間はまだイインデス・・

by gonntan (2015-07-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコニコ動画で説明ですか向き合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。