SSブログ

うれしい誤算? [人]

DSC20150628-7.jpg

 

 安全保障法案の審議で野党が攻勢を強めるとの見方に対し、百田氏の曰く「僕の発言をうまく利用している。汚い」

 沖縄の有力2紙が抗議声明を出すなど反発が強まっていることについては「呆れている。別の作家だったらこうなったのか。大げさでおかしい」

 

 あなたさまの発言が、それだけ利用できるほどの価値ある流行作家だからでございます。

 だいたい流行作家ってうたかたの方で終わる印象が強いですけどね(私の中では、です)

 

 別の作家じゃないぞ、俺様だぞの事情を熟知しつつ

 百田氏は「本当につぶしたいのは朝○新聞と毎○新聞と、東○新聞だ」とツィートしたんだそうです。

 「貴様ら本気で俺についてこい!」って・・・やる気満々のこわい方です・・・ これも男気ですかねぇ・・・


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

momotaro

巻頭写真見事ですねー
安保(戦争)法制の人たち、自分たちの感性で
自分たちのやりたいことをやろうとしているだけなのに、
自分たちが正しいと、自信満々思い込んでいるのだから、
呆れちゃいます、始末が悪いです!
by momotaro (2015-06-28 22:28) 

長友

百田氏の発言を理解することは
「永遠にゼロ」
by 長友 (2015-06-29 15:37) 

majyo

百田氏は、もう終わりです
しかし、茨城は永遠のゼロを応援すると
映画会開いたようです。
類は類を呼ぶ。ある種の人たちには喝采なんでしょうね
あほらしい!
by majyo (2015-06-29 18:30) 

gonntan

momotaroさん 写真のこと、ありがとうございます^^  戦後体制の改変が何を目的とされているのか、そこのところの共通理解が無いままに独断専行しようとしているところが日本的なんでしょうね。

長友さん コメントありがとうございます  「本心は反対だけれど指示には従う」という日本人の独特な思考がまず、世界には通用しないのではないでしょうか?不可解な日本人、だから、いつまでも敵国とみなされうるのだと思います。何をしでかすかわからないのですからね。

majyoさん 「永遠のゼロ」 見てないので何とも言いようがありませんが、
   ><    死を美化することは危険です。
by gonntan (2015-06-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しいすずし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。