SSブログ

権力は腐る [人]

20150627.jpg

 

 ↑ いろいろ言っても、権力(の側にいると思っている人も含めて)は驕り高ぶった末に、自ら腐っていくという証明です。

 そうして、主催した文化芸術懇話会代表の木原稔氏は、ツイッターで「ベストセラー作家からあらためて言葉の大切さを学びました」と感想を述べました。どこまでとんちんかんなんでしょう (?_?)

 

20150627-3.jpg

 

 「普天間飛行場の周りは元々役場があった中心地だった」と地元紙から指摘されています。現憲法を奴隷の法というなら、日米地位協定をまず廃棄するように努めるべきです。主権が侵されているのですから。それを言わずして奴隷云々はカタハラ痛い指摘です。レイプにしても、どちらが多いとかいう問題ではないのですが、なんで論点をずらして地元の人を苦しめるのでしょうね。典型的なセカンドレイプです。しかも百田氏は「まともに沖縄の新聞を読んだことがない。ネットの論調でそう感じ」、発言が問題視されたら、「内輪の冗談のつもりだった」と言いぬけようとする。

 

 政治家と文化人が集う勉強会で

 つぶす 懲らしめる たたく  で盛り上がる

 まるでいじめの相談をしているような文言の羅列

 言葉の大切さってなに

 小学生から聞かれたらどう答えるのでしょうね。

 

 

    DSC20150627.jpg

 ネコだって ネコだって やる時はやるよ~~ 寝てるばかりじゃないニャ

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

momotaro

こういうふうに言論弾圧が始まるんですよ~
で、無謀な国策に突入していって、先を見る目も失って
無残なことになってしまう
またやるんですかねー、こんな人を国会議員にした人は誰?
アベさんとアベさんの支持者? 呆れましたね、
よく反省したほうがいいですよ
でもどうせ反省できないだろうから、周りが厳しく糾弾するしかありませんね。
by momotaro (2015-06-28 09:46) 

majyo

空いた口がふさがらないとはこういう事を言います。
どこまでも バカなのか!
これを聴いてもまだあなたは自民党を支持しますかと問いたい
だって若手のこの会の人はアベシンパであり
百田氏は仲良しですから、類は類を呼ぶのです
しかし、オウンゴールと喜びましょう
by majyo (2015-06-28 19:54) 

gonntan

momotaroさん すでに自主規制はしてるけれど・・ですね。よそのことだと思っていたら、火の粉は自分のところに~です。

majyoさん どうしてこうなのか?ですね。あまりにもひどすぎる
by gonntan (2015-06-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見通しヨシ涼しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。