SSブログ

釈尊降誕会 [法事]

DSCF20150408.jpg

 今年の花御堂もAさんに飾りつけをしていただきました。「今年は雨が続いたので花を集めるのが大変だった」とお聞きしました。

 

       DSCF20150408-1.jpg

       花御堂を中心に、みんなでいつもの記念写真。

 

DSCF20150408-2.jpg

 例年以上の御馳走でした^^  なぜでしょう??

 

DSCF20150408-3.jpg

 例年のように法要の後は、山門に飾って道行く方に眺めてもらったり甘茶をかけて味わっていただいたりします。

 

 お釈迦さまがお誕生になったきょうは、新入生の入学式であったり新社会人のスタートの日であったりします。うちのお寺も昨年総代さん方の任期交代で、新総代になった方もいらっしゃいます。今までと違った観点からお寺の将来像を見越した考えを提示していただいたり、行動力を発揮してもらったりせねばなりませんね。

 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

majyo

花御堂を初めて知りました。恥ずかしい!
お料理が美味しそうです。肉も好きですが
このような野菜を中心とした精進料理も好きです
皆さんの手づくのようですね。
by majyo (2015-04-09 19:50) 

gonntan

majyoさん ニュースになることもほとんどありませんしね ><  うちの花御堂はすべて生の花で作ってあるんですよ エッヘン   料理は材料持込みの手作りばかりで、季節のタケノコ山椒フキなどなど
by gonntan (2015-04-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

力ずく愛す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。