SSブログ

箝口令 [ニュースから]

2015.03.10.jpg

経済財政諮問会議での日銀黒田総裁の「安全資産とされている日本国債も持っていることがリスクとなりうる」発言が議事録から削除され、内容も箝口令が敷かれた・・とのANNニュース   ご本人は「財政健全化のためには」が主旨だったのでしょうが、政府にとっては絶対に触れて欲しくない・話題になって欲しくない内容ですね。

こちら(2015.2.28)に詳しく書かれています。「議事録がない」とか「議事録から削除」とか、後々の検証もできないようなことをさせるということは、させたくない!という明確な意思が働いているということ。特定秘密に当たる内容だからでしょう。

普通の感覚の人なら日本国債のリスクは「当然じゃねっ」だと思いますが。何年か前に証券会社の人が国債を勧めに来た時に同じ趣旨のことを言って断ったら、「国債は大丈夫です!」って断言されましたけどね。まぁ国債がダメになったときは、日本が一度経済的に死ぬ時だと思ってます。チャラくらいじゃ終わらない・・・・


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

momotaro

政治も経済もはなはだ怪しい人たちが運転しているので、
「チャラくらいじゃ終わらない・・・」かも知れませんねェー
by momotaro (2015-03-11 13:24) 

majyo

今の政府は そんなの関係ねぇ~ ハイ オッパッピー
小島よしお並みのギャグでやるかもしれません。
自分たちに都合の良いように 箝口令
ああ・・・・・秘密保護法は 廃案だー
追記、マジョはサングラスが似合うのです。という事は
ハイ、オッパッピー(#^.^#)
by majyo (2015-03-11 14:35) 

gonntan

momotaroさん 一番のスローガンはスピード感ですから、そのほかのことはたぶんどうでも良いのです。

majyoさん 元々誠意というものがない人たちですから、言葉にだって思い入れがあるはずがないですよね。まして国民に寄り添うとか・・どの口でそう言う・・沖縄だって・・・
by gonntan (2015-03-11 20:55) 

さきしなのてるりん

国債がダメになるときは、、、戦争が、、、ってきがします。
by さきしなのてるりん (2015-03-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いくつになっても元に戻りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。