SSブログ

併合のままに [ニュースから]

DSC20150301-1.jpg

 まだ咲いてないと思っていたのに・・本堂横の1輪

 春はすでにあちこちに来ている

DSC20150301.jpg

 ウグイスカグラも咲きそうです

 

 

 琉球新報の記事から転載 ↓

 2015.03.01-3.jpg

 薩摩藩による併合というのは歴史で学んだことですが、アメリカは「明治政府が実行した」という認識なのだと知りました。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

前からあった独立運動が、また再開されたと知りました。
併合というけれど、武力をもってしたわけですね。
立派な独立国を・・・
by majyo (2015-03-01 20:43) 

gonntan

majyoさん 簡単に言うべきことではないのでしょうが、歴史と今の現実をしっかりと見るならば、独立運動というのもありではないでしょうか。少なくとも、住民投票する価値くらいはあると思います。
by gonntan (2015-03-01 22:48) 

momotaro

抱えるなら、しっかり抱えてやらないと…と思います。
犠牲だけを強いるようでは、その資格を問われても
仕方がないのでは…とも思います、和尚さま!

by momotaro (2015-03-02 10:27) 

gonntan

momotaroさん 沖縄の基地関連問題は人種差別として訴えるしかないとも書かれてますしね。
by gonntan (2015-03-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれこれ花ざかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。