SSブログ

権力を [人]

握っている人にとって教育を受けた人は敵となる・・あるいは脅威である・・可能性がある・・

 

だから

 

イスラム国という組織が「教育を受け、選挙に立候補したら当選しそうな女性たちを処刑している」らしい

カンボジアのポル・ポト政権は1975年からの4年間で、一説に200万人の自国民を拷問し虐殺した。中には眼鏡をかけている(=インテリのようだ)という理由だけで。

中国文化大革命では10年間で3000万人から8000万人の死者を出したとも。

ユダヤ人ホロコーストでは600万人とも。

 

ここに書いただけで4000万人から9000万人の方々の死があります。

人というのはそういうこともできる存在だということです。

確たる命令(書)もなしに権力者の意向を忖度して実行するのは、旧日本軍だけではなく、アウシュビッツでもそうであったといいます。

 

ちなみに安倍総理は2015年1月19日、イスラエルのエルサレムにあるホロコースト記念館を訪れ黙祷と献花をして「特定民族を差別して憎しみの対象とすることが、人間をどれほど残酷にするかを学んだ」として「日本は世界平和と安定に、より積極的に貢献する」と誓った。中央日報より転載

学んではみたけれど、自分に都合の悪いことは顧みない。だから「積極的に他国に口も金も出すぞ」 

「何かあったら責任は誰がとる?」と聞かれても、「仮定の質問には答えません!」と、そこだけキッパリ断言できる。

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

majyo

安倍さんがイスラエルで言ったことは、官僚の作文ですね
そして、「仮定の質問には答えません」
これはいくつかある自分の言葉でしょう
彼には自分の言葉で語るものが無いと思います。
総理大臣でありながら民主党議員にヤジを飛ばし
議長に注意されています。恥ずかしい~
by majyo (2015-02-20 18:53) 

gonntan

majyoさん それ見ました!だらけきって、隙だらけの格好でしたね。テレビに映る、報道されている自分という意識が抜け落ちてる、美しくない映像でした。
by gonntan (2015-02-20 20:52) 

momotaro

この立派なご意見、見過ごしていました、失礼しました。
> 人というのはそういうこともできる存在だということです
変えていかないといけませんねー、難しいでしょうが…

by momotaro (2015-02-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自衛意識から始まる小顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。