SSブログ

甘い [庭の中で]

P20150209-1.jpg

 先日の雪がまだ本堂前に固まって残っています。お参りに来たNさんが「私は目が悪いから、遠目に見てなんで本堂の前に綿があるんだろう?って思いましたよ。雪だったんですね~ 」とのこと。皆さんいつの雪?って不思議がります。

 

P20150209.jpg

 

 

  P20150209-2.jpg

 

 ハルが私の姿を見ると一目散にかけてきて餌をねだるので、Mさんからいつも「あなたは甘過ぎる!ネコにも人にも・・(甘くないのは私に対してだけ)」とお叱りを受ける日々です。受け狙いなんでしょうね。Mさんのようにあまりに近すぎると受けを狙う必要がないので、ほかの者とは違う対応になってしまう。

 新聞でもなんか最近特に夫婦間の「モラハラ」が取り上げられています。檀家さんからも「なんか最近嫁の言葉がきつくて・・もうすぐ65歳。友だちにも退職を機に離婚したのがたくさん周りにいるっちゃんね。ボクもそう言われるかもしれん・・・・」と聞きました。お互いさまで、気がついたら気を付けましょうね。

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

一輪草

 友人が
最近 夫がずーと家に居て、何もしない姿を見ているだけで
ストレスが溜まって、具合が悪くなりそう・・・・と
ぼやいていました。

誰でも あまり近くに居ると、疲れますよね。
by 一輪草 (2015-02-09 23:51) 

runa-simada

うちなんか夫が絵描きだから、朝昼晩が数十年ず~~~~~と
家にいますから、どんなにいい人でも、うんざりすること多々あります
相手もそう思っているでしょうけど・・・今朝方もちょっとムッとすること
言われました!笑

そういえば、私の友達や知人にも離婚した人結構いますよ
ある意味、それはそれでよい選択なのかも・・・。

by runa-simada (2015-02-10 01:01) 

gonntan

一輪草さん 何もしないと本人もきっと疲れますよね~

runa-simadaさん 笑えてることはそれをいなせるってことで、イイことですね
by gonntan (2015-02-10 22:05) 

momotaro

家もAさんが、「お宅のご主人は優しくっていいわねー」
とよその奥様に言われて、しばらくプンプンしてました。
by momotaro (2015-02-10 22:25) 

gonntan

momotaroさん 隣の芝生は青いんですよね^^
by gonntan (2015-02-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。