SSブログ

処分して [人]

2014.10.21-11.JPG

「仏壇も家も処分して・・

2014.10.21-10.JPG

姉妹たちの住む日田のアパートに移るように決めました。下の娘が『千葉においでよ。一緒に住もうよ』って勧めてくれるけど、90にもなって今さら知らないところへ行ってもねぇ・・長女夫婦も姉妹も親戚もいるところだし、お寺にも近くなるから安心」だと、福岡から日田へお住まいを戻されることになったYさん。お墓も処分して納骨堂へ入られました。

支えてくれる方のいる場所なら安心です。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
私達も連れ合いが亡くなったら...と話し合う時間が
多くなりました。やっぱり身内の近くがいいですネ...
随分前にお墓を買っているのですが、いいのか悪いのか??子供達とも話合う必要がありそうです。
by ちゃーちゃん (2014-10-22 19:02) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは!お墓は近くならちょくちょくお参りしなければならないから、みんなが集まる場と機会を作るということで、大切になさってください。遠いと大変ですが。
by gonntan (2014-10-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はる尽くし今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。