SSブログ

腹が足りない [旅行]

新潟の3日目です。「お蕎麦もいろいろあるけど・・新潟のこの辺りでは・・へぎ蕎麦だよね~~」で海藻を練りこんだへぎ蕎麦食べました。食感は冷麺風です。千葉から遊びに来た義兄(姪の父)は「・・・・・・これは蕎麦じゃないよね」という感想だったとか。お客さんは多かったですよ^^

2014.9.25-19.JPG

 

 

2014.9.25-24.JPG

 寺泊の日蓮聖人滞在の跡地に立つ像に参拝しました。

      2014.9.25-20.JPG

 

 

新潟方面へ戻って角田妙光寺裏手にある岩屋へ

2014.9.24-27.JPG

 

2014.9.25-22.JPG

覆いかぶさるように大きな岩の下にポッカリと開いた穴、中は真っ暗です。

30メートルほどの奥には祠があって生花が一対飾ってありました。ちゃんとお祀りされている証ですね。

   2014.9.25-21.JPG

 

 

前日の台風崩れの温帯低気圧が去って、お天気もよく

2014.9.26-1.JPG

日本海の風を感じて

2014.9.26.JPG

 

 

写りが悪くてすみませんが・・

大きく分けて新潟にはラーメンの系統が4つ

人口10万人当たりのラーメン店軒数全国4位の激戦区だそうです。

そのうちの1軒石門子、あっさりだけどしっかりした味のラーメンでした。

2014.9.26-2.JPG

旅は、地元の人に連れて行ってもらうのが一番ですね。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物見遊山良い季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。