SSブログ

たくましぃ [花]

2014.5.5-6.JPG

                                   君子蘭

 

2014.5.5-5.JPG

 

 

2014.5.5-7.JPG

 フラワーアレンジ用のオアシス・・Mさん、外に出しっぱなしにしていたら・・苔が根づいてる 

って、すごいですね~   「随所に主となる」を地で行くような、これぞ自然の力!という光景です^^

 

 「播かぬ種は生えぬ」とも言いますが、そんな人間の事など関係なく生き抜こうとする植物のたくましさを感じます。

言うこととすることが違うのは人間くらいですかね・・・

 

 

2014.5.5-1.JPG

 

2014.5.5.JPG

 

2014.5.5-2.JPG

 

2014.5.5-4.JPG

 

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

minsuke

先ほどはコメントありがとうございます。
返信してあります。
by minsuke (2014-05-05 21:47) 

gonntan

minsukeさん 確かに読みました。ありがとうございます。
by gonntan (2014-05-05 22:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
生命力の凄さを感じます・・・確かに播いた覚えがない植物が春に芽を
出している事があります。人間は蒔かぬ種は生えませんネ(^^;
紅葉の初々しい新芽が竹とんぼの様で可愛いですね。
by ちゃーちゃん (2014-05-06 16:45) 

gonntan

ちゃーちゃんさん こんばんは!たしかに!竹とんぼですね^^
by gonntan (2014-05-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聞く耳ちょっぴり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。