SSブログ

想定は無理 [時事]

「武器輸出三原則」を「防衛装備移転三原則」に変えて輸出する・・「大量破壊兵器の輸出は想定していない」などと言いながら、ではきちんと「輸出しない・させない」と規定するかというとそんなことはしない。

いつもの政府のやり方や言い草だと思う。とりあえず耳障りのよい文言に変え、原則を骨抜きにする言葉をちりばめておく。そうして、自分たちに都合が悪くなったら、すべて「想定外」にする気なのだ。悪いのは私じゃない。大地震だったり、大津波だったり、社会情勢や世界恐慌がそうさせた・・・と言うための。責任は私にはない。

国民の6割が原則変更に反対していても。彼らは、積極的な世界平和構築のために良いことをしたと鼻高々らしい。主権者は国民で、彼らは代理人なのにね。

 

2014.4.3-2.JPG

                          山吹が咲き始めました。

 

2014.4.3-3.JPG

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

こんにちは‼
山吹の咲くのが早いのでビックリですが、てんとう虫も姿を見せましたか?

by ちゃーちゃん (2014-04-04 18:06) 

gonntan

ちゃーちゃんさん テントウムシはもう何回か見ましたよ~
by gonntan (2014-04-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラブラっと玖珠町今だけの限定品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。