SSブログ

適宜 [食べ物]

 2013.11.30.JPG

             たくさんの銀杏いただきました

 食べ過ぎると中毒症状がでて危険だそうなので、昔から年の数ほどとか言われてますが・・

 それだと、十分食べ過ぎになりそう・・

 ギンナン御飯くらいがちょうど良い。

 ほどほどに、ですね。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

一輪草

 確かに!
あんまり沢山有ると、ありがたみがなくて
駄目ですね。
 近所から欲張って柚子を沢山頂いたので
気合を入れてジャムとか作らねば・・・・。
もったいないけど、毎日柚子風呂です。
by 一輪草 (2013-11-30 22:12) 

simejii

すてきな新年度カレンダーですね。良い新年が迎えられそうです。ありがたいことです。
by simejii (2013-11-30 22:19) 

koto

美味しいですね。
茶碗蒸しに10個ほど入れたい!
by koto (2013-12-01 15:01) 

gonntan

一輪草さん 柚子ジャムは気合を入れないとけっこう手がかかるみたいですよ~~柚子風呂も皮を絞るとチカチカするので程々に ><

shimejiiさん 絵手紙風に描いてくれましたので^^ どうぞ身近でお使いくださいませ

kotoさん 良いかも^^
by gonntan (2013-12-01 21:21) 

aya

ギンナンは取り出すのが苦手・・・。
いつまでも匂うんですもの。 でも焼いて
塩をかけて、ビールのお供にバッチリです(^・^)
by aya (2013-12-01 21:34) 

さきしなのてるりん

ぎんなん好きなんだけど、食べ過ぎちゃいけないというので冷凍庫にしまっておいたら、そのまま1年過ぎちゃいました。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-12-01 23:51) 

gonntan

ayaさん 鼻の利く方はたいへんでしょうね・・ 塩してレンジでチンでもお手軽です^^

さきしなのてるりんさん いろいろと忙しくて失念~~されるのでしょうね^^
by gonntan (2013-12-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。