SSブログ

婚礼 [人]

 梅の花も満開を迎える日

   2013.2.10-1.JPG

 

 大分市にて婚礼の式典にばれてまいりました。

 2013.2.10.JPG

 

 「息子は僧侶とは違う道を志していくけれど、お佛飯を食べて育った者として、せめて結婚式は生まれ育ったお寺の仏さまの前であげさせたい」という師父の願いのもと、両家のご家族が参列されました。私は師父上人とは東京の本山で修行を共にした者として、式長を勤めご挨拶をさせていただきました。

 餞の言葉は「信頼される人になれ」  

 お互いに尊敬しあい、睦み合い、信頼しあえる社会人となって温かい家庭を築いていって欲しいものです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

レモン

おめでとうございます。
お二人の良き門出に幸多かれと願う一人です。
「お互いに尊敬しあえる、仲の良いご夫婦」は私の理想とするところです。
お互いを信頼出来ることはとても大切ですよね。
思えば約40年前、私も仏前結婚でした。

by レモン (2013-02-11 18:53) 

gonntan

レモンさん そうでしたねぇ~ 私は32年目を進行中(・・
by gonntan (2013-02-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きくなりました連休最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。