SSブログ

まっしぐらに戦前 [人]

 2012.2.24.JPG

 

 梅一輪咲きました

 

 そうして、フキノトウも

 

 2012.2.24-1.JPG

 

 

 橋下大阪市長の主導する教育改革って

 モンスターペアレントにお墨付きを与えることにしか役立たないと思えるし、

 先生をがんじがらめの規則で縛り付けて萎縮させて、ほんとうに教育って成り立つのだろうか?

 「学校なんて塾の延長くらいで良し!お上の言うことを聞く人を作る、効率さえよければ!」 

 教育基本法を改悪した流れそのもの、まさに体現者が現われたということですね。 

 名前は確実に残るだろうけど・・・大きな夢を抱かせた政治家とは言われないと私は思う。 

 

 

 戦前の盲目的体制守護の国民つくりを目指した改革に

 それでも、賛同し支持しますか?

 「チェン~ジ!」って言いますか?


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

aya

行動力は評価しますが、教育現場が窮屈になることは確実ですね。
また 国歌斉唱の際の起立など、つまらないことに目くじら立てて
本当に戦前にまっしぐらですよね、大阪府民として、今後よく見極めていきたいです(>д<;)
by aya (2012-02-25 20:03) 

gonntan

ayaさん 仕事に誇りをもてること  これなくしては、立たず・・・でしょ?
by gonntan (2012-02-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツーリング研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。