SSブログ

横で [思い出]

 「36回目の祥月命日忌、37回忌ですねぇ~早いですねぇ」って言いましたら、

 「そうですね~先代のお上人さんがまだお元気で、お参りに来た時ですね、うちの猫が後ろから肩に上がって遊ぶんですよ。それで『悪いですねぇ、スイマセン』って言ったら、『気にせんでいいバイ』って言ってくれて、優しいおしょにんさんだったですねぇ。もう亡くなってから26年になるって、この間もおっしゃってましたね」

   2012.2.13.JPG

 先代、お参り先から手の平に乗るほどの子猫をもらってきて、ロンって名前をつけてかわいがってました。草取りする時も横で遊んでるような猫でしたね。それから、アン・チョビと、3匹飼いました。犬も人も好きでした。

 みんながそれぞれの位置を占めて、座っていられること、大事だと思います。

 

 

 このリンゴは、ダ○エーで見つけたそうで、日田の雛祭りにぴったりですよね~

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nao

リンゴにプリントしてる?
まだ寒いけど そろそろお雛様の季節になりましたね
by nao (2012-02-13 23:44) 

gonntan

naoさん そうみたいです  さすが商売人 グッジョブ!って感じですね
by gonntan (2012-02-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。