SSブログ

ファミレスのお昼 [人]

 Mさんと義父の祥月命日忌のお参りに行き、

 母と3人でファミレスのお昼しました。

 「母も食が細いし、安いし、いろんなものが選べて、みんなで分けて食べられるから良いよね~」という選択だったのです。

 で、ジャストお昼時。

 先客は一人客も二人客も、もちろん私らのような3人もあり・・・・なんだけど・・・

 

 

 「・・・・お客さん、お年寄りばかりだね・・・・」

 来る客来る客、お年を召した方ばかり。

 最近のファミレス事情はそういうものなのでしょうか?

 

 

 

 先日の寒行のうわっぱり~行衣(ぎょうえ)と言います~お祭りの後始末(~~)

 洗濯してアイロンかけて、本堂の裏で来年の出番を待ちます。

 「ごくろうさま」 着た方にも、洗った人にも

 2012.1.21-1.JPG

 

 ファミレスもお年寄りがメインになり、お寺ももちろんそうで、若者はどこにいる?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継続 そして思いたって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。