SSブログ

きょうの あれこれ [人]

 リョウブの実

  2011.11.28.JPG

 上を向いて咲いていた花が逆さまになりました。

 

 本堂には シャコバサボテン

   2011.11.28-1.JPG

 

 8のつく日の信行会、お参りに来た おばあちゃんと曾孫さん

 2011.11.28-2.JPG おじいちゃんが私と同級生やもんなぁ・・

 曾孫さんはお寺が大好きなんだそうです。

 Hさん、以前趣味の会でならったこんな袋  を作ってみんなに持ってきてくれました。

 リボンがついて 中にはお菓子まで入ってます

 2011.11.28-3.JPG 

 信行会 みんなで寄って、お経をあげて、お話を聞いて、ダベって、お茶して・・・・ 時々ランチもあり ・・・贈り物も ^^

 

 きょうも みんなの笑顔と幼子の声で 元気をいただきました

 

 たくさん生ったカリンも焼酎漬けにして

 2011.11.28-5.JPG

 

     2011.11.28-6.JPG

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは‼
人間も歳を取ると木の実の様に枯れるのでしょうか?
ひいばあちゃんにそっくりな女の子・・・バァちゃん子ですね。お寺さんが大好きな子に育って嬉しいですね・・・その内お経も読める様になるでしょうね・・・(^^;   可愛いプレゼントも嬉しいですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2011-11-29 18:37) 

gonntan

こんばんは 多分人間は(良い意味でも悪い意味でも)枯れないと思います ><     この子は横顔がそっくりでしょ!?
by gonntan (2011-11-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もてなしあるものよりも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。