SSブログ

2草 [花]

 小さな花

  2011.4.7-1.JPG

 

 

  2011.4.7-3.JPG

 

 ひょいと摘まんで捨てられる

 雑草たちの花


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ちゃーちゃん

こんばんは‼
暖かくなって散歩道にはあっという間にちいさな可愛いお花達が咲き出しましたね・・・生命力の旺盛さに圧倒されますね。
by ちゃーちゃん (2011-04-07 23:47) 

koto

下のはうちにも生えています。
20年以上も前、保育園の駐輪所で見つけて持ってきたのですが、草を引くたびに子供達の小さかった時を思い出します。
by koto (2011-04-08 09:33) 

aya

可愛いお花ですね、春それも早春に咲き出す小さな花。
ホッとしますね、被災地にも咲いて欲しい花です♪
by aya (2011-04-08 20:29) 

gonntan

ちゃーちゃんさん きょうは雨も降ったけれど、朝の本堂は18℃。温かくなりました。

kotoさん この草を引いてきて植えた?さすがです・・これは石畳の目地でもしっかり生えますからね。「子どもたちの幼い頃が良い時なのよ」って言われた子供会時代も懐かしいです。

ayaさん 櫻の木も残ったものがあるようですが、花はどうなんでしょうかねぇ。たくさんの花たちも難にあったわけですから、これから先花を愛でる余裕が早くできるといいですね。
by gonntan (2011-04-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道花祭り パート1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。