SSブログ

旅費を [助け合い]

  寒くても桜

 ヒカン桜と

 2011.3.17-2.JPG

 枝垂れ桜

 ほぼ同時に咲きそうです

 2011.3.17.JPG

 

 「今はボランティア行けないし、行っても邪魔になると思うから片道分の旅費を寄付します。お寺で一緒に送ってください」という青年があったので、「ありがとう。でも、せっかくだから自分で市役所に持って行きよ~1階のロビーですぐわかるよ」と伝えました。

 現地では高校生たちのボランティアも活躍しているようですね。応援しています。

 

 

  2011.3.17-1.JPG


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

一輪草

今朝は寒くて着替えるのに少しストーブを点けました。
被災地の人は冷たい床の上にいると思うと
申し訳ないです。
我が家でも落ち着いたら、募金をします。
by 一輪草 (2011-03-18 08:23) 

gonntan

一輪草さん 九州日田でも今朝は-4℃で、氷が張ってました。健康が心配ですね。
by gonntan (2011-03-18 19:54) 

ばん

頑張って欲しく思います。
by ばん (2011-03-18 20:25) 

gonntan

ばんさん ばんさんたちの出番が来るくらいに落ち着けたら良いですね。
by gonntan (2011-03-18 22:27) 

ふるやのもり

早咲きの桜たちが咲き始めて春を運んできてくれますね。
どうか、被災地の皆さんの所にも暖かい春が早く来ますように
祈るばかりです。

by ふるやのもり (2011-03-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

使い捨てカイロなどたくましく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。