SSブログ

今が旬たい! [バイク]

昨夕のお勤めは

今年初めての扇風機 スイッチオンっ!

2010.5.4-0.JPG

なんでも、日田は30.1度。お隣の玖珠は30.2度だったらしいです。どうりで・・

 

きょうは こどもの日 で 立夏 で 連休最終日なのですが、

母の日の趣味の日アレンジ教室の準備で、花漬けのMさん。

2010.5.5.JPG

午前中買い付けに行って、この後人数分に仕分け作業があって、終わったのが午後4時くらい。おつかれさまです。

私はといえば、Iくんが「暇なら写真撮り行きましょう!」と誘ってくれるので^^ 、畑でプランター用の土つくりをしてたっちゃけど ・・); せっかく誘ってくれるなら んだばっ 行かねば~

「三芳の発電所横で放水してるのを撮り行こうか」

2010.5.5-9.JPG

2010.5.5-10.JPG

放水口のすぐ前では、親子三代魚釣り中

2010.5.5-11.JPG

じっちゃんが、ハヤを釣ってお孫さんに見せてました。 パチパチ  お父さんは川虫を探してました~川釣りは慣れてるみたいでしたね。

 

 

私らは河原の

2010.5.5-1.JPG

ノバラ

2010.5.5-2.JPG

シロツメクサに

2010.5.5-3.JPG

アカツメクサ                      川開き観光祭の花火みたい・・・

 

 

初々しいこれが

2010.5.5-4.JPG

こうなって

2010.5.5-5.JPG

最後は

2010.5.5-8.JPG

こうなって、子孫を残していくんです・・・・・・

 

 

 

連休最後の日とあって、バイク乗りもたくさん。山の方で休息してる二人連れに声をかけました。

ハンターカブに、珍しい旧車乗りの二人です。

2010.5.5-6.JPG

2010.5.5-12.JPG

2010.5.5-7.JPG

私らとちょうど年頃が似たような50代と30代のお二人。 黒い方のは、動かないのを5万円で買ってエンジンばらして組み替えて乗れるようにしたのだとか。「ヤマハのXS スペシャルです」とうれしそうに話してました。きれいにしてます。大切に乗ってるんでしょうね。古いセローを乗りっぱなしの私とは違う・・・

エンジン音を聞かせてもらって、「お気をつけて」と声をかけて別れました。

 

 花も バイクも 私らも 今が旬  です   と、いつも言いたい ^^)

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

koto

本堂の天井ですか?
オシャレですね~
by koto (2010-05-06 12:02) 

gonntan

kotoさん 天井がおしゃれなんて、初めて言われました^^ 130年位前から変わってないですから、確かに古いもので、味はありますね~
by gonntan (2010-05-06 20:46) 

ふるやのもり

扇風機の出番ですね。
ついこの前まで雪が降ったり寒かったのに
一気に夏になりましたね。
母の日が近づきましたね。
どんなアレンジになるんでしょうね、
やっぱりお花をもらうと嬉しいですよね!



by ふるやのもり (2010-05-06 23:03) 

gonntan

ふるやのもりさん 朝も本堂内で22度を越すようになりました・・朝から扇風機っ!です。
by gonntan (2010-05-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花三昧焼酎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。