SSブログ

まなぶ [人]


DSC20180915-10.JPG


 お彼岸近くになると魚屋さんが毎年放生会を営みます。魚類の命を頂くことによって成り立つ仕事ですから、そこはしっかりと感謝供養し、少しでも罪滅ぼしをしなければいけません。








DSC20180915.jpg



 昨日の石フタですが、

 1つも欠かすことなくきれいに仕上げて持ってきてくれました。お彼岸のお参り前で良かったです。



そして


DSC01083.JPG


 こちらは御彼岸会参詣者用のフキンのスタンプ押し。今回は少し意匠を変えて・・・








 ジミントウ総裁選まっただ中ですが


 改憲とかロシアとの平和条約問題とか、経済問題とか、モリカケ問題とかいろいろありましょうが国民の格差是正も大きな問題です。


 比較可能なOECD諸国の中で、日本の教育への公的支援はGDP比2.9%!

 平均が4.2%であることを考えても、低すぎるでしょう。

 イージス・アショア二基の配備をやめて教育に廻したら、1%くらい上がるんじゃないですか??萩と秋田に配備して日本のどこを守る気なんでしょう。逆にそこが標的になるという指摘もあります。


 無敵の楯は「危害を与えない」という強固な意思しかないと思いますし、それをしっかりと魂と体で学ぶことだと思います。



 しっかりと生きるために、生きているという実感を感じるために

 教育はほんとうに大事です。



OECD 教育2.jpg

nice!(11)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。