SSブログ

固定化は [人]

 「憲法教という新興宗教」が存在すると言い放つ自称グッドルッキングな代議士先生に対して、保守の重鎮ともいえる小林節氏が【 日弁連護憲派を「憲法教」と揶揄した非礼すぎる暴論 】だと断じ、なんなら、日弁連主催で公開討論会を開くべきである、と主張されています。

 「政治家は理屈じゃない、学問じゃないんだ」というのが現政権の考え方ですし、失礼・非礼を敢えてするような人たち、早い話、道徳観もなにも持ちあわせない人たちなのです。そのくらい今のジミントウ政治屋は道を外れた人でないと認められないと思っている、らしい。トップが変だからなのか、変な人がたくさん集まった時代ですね。







 すでに閣議決定で海外派遣も可能となった今、明記せずとも十分に働ける自衛隊。それよりも重大災害やテロ、あるいは首相が緊急事態と認めたときに発令できる政権の固定化としての緊急事態条項。これのほうが彼らにとって美味しい話です。


 変な人たちを固定化させてはいけません。それだけは言えます。固定化=独裁なのですから。



 すべて人は仏になれる。今のままではなく常に変化している。

 固定化は幻想なのです。



 明日は広島平和記念日、原爆の日です。

nice!(8)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。