SSブログ

すべてが市場論理ですか [人]



文化庁が率先して市場経済の論理を導入するために「リーディング・ミュージアム」構想をぶち上げる!【日本のアート市場の成長を期待し、リーディング・ミュージアムを設置し美術作品の売買を行うことで市場活性化をはかる】


文化庁っていつから経済産業省の外郭団体になったのでしょう?環境省が「原発廃棄物を道路原料など構造材として再利用にお墨付きを与えて」環境を守る立場を放棄し、経産省の下部組織になっているのほぼ同じ構造ではないですか?文化庁は文科省の監督下にあるはずで、そもそも市場活性化などを考えねばならない機関ではないはずです。


今の政府は、移民政策でも外国人を労働力としてのみ捉えて人としての処遇や家族の繋がりなどに配慮する気が無く、美術品も経済活性化のためのアイテムとしての価値でしか捉えない。徹底的な新自由主義的資本主義の権化と化してますね。政権に群がる人たちは「すべては金にならなきゃ価値がない」のです。


この政党を保守と呼ぶ人はどうかしています。この政党が日本の良き伝統を守ると信じているなら甘すぎます。IR法案でカジノを設置することも含めて、「全てはアメリカ資本のために」



DSC20180621-2.jpg


             ギボウシュの花に

nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。