SSブログ

難民受け入れ [人]



 これから日朝会談をセッティングできたとして、外交断絶を賞賛する相手国との会談内容がどうなるのか・・・外交的にというよりも、「アベ首相が人間的に信頼できる相手である」と北朝鮮に印象づける事が可能なのでしょうか?まぁ利用できるものは何でも利用する外交手腕の国ですから、このことを逆手にとって日本からさらなる無償援助を搾り取るようなことは、すぐ思うでしょうね。アベ首相の外交センスって不思議ですね。今わざわざ言うことではないでしょうに。


 さらに、ヨルダンがシリア難民を「地域の安定のために引き受けていることを賞賛する」ということは、万が一朝鮮半島有事となったときに押し寄せて来るであろう難民を、我が国が北東アジアの安定のために引き受ける覚悟があるということを表明したのと同じですね。「武装難民が来るかもしれないから」なんて言ってる場合じゃないですね。よその国まで行って国際貢献を賞賛するということは、同じ情勢になったら自分たちもやるよ!ということでしょう。深く考えているのかどうか、はなはだ疑問です。外交のアベなんていって持ち上げる人もいるようですが、世界を俯瞰してこんなセンスで、日本は本当に大丈夫ですか?

nice!(8)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。