SSブログ

働かせ放題 70年ぶりの大改革 [人]

DSC20180209-1.jpg


 用事があって中津江村に行ったら、下筌ダムの湖面が一部凍っていました。昨日の寒波で凍ったのでしょうが、1センチ以上あるようです。小さな石くらい投げてもびくともしませんでした。きれいですねぇ






 またまたお得意の閣議決定



 先ほど冬季オリンピックが開幕し、そちらに国民の目が向いている今、またあの人たちは

こっそりと?以下のような閣議決定をしているのですね。




 70年ぶりの大改革、岩盤規制にまた穴を開けたと自画自賛?


 「国民を守る!」ジユウミンシュトウが如何に国民を使いまくることに血道を上げ、その実現に日々知恵を絞っている政党なのかが如実にわかる、お話です。労働者・被雇用者は彼等のいう国民ではないのでしょう。国民=財界人大喜びの働かせ放題法案、次はこれをやるんだそうですよ。戦争だっていざとなったら働かせ放題ですからね。考え方はまったく一緒です。


 そういう政党が改革政党として若者に人気があるんですから、意図するところへの学びが足りませんね。教育と労働の抜本的改悪を基礎とした戦後社会の作り替えが、今の政権の目的です。アメリカとタッグを組んで世界を支配する・・・悪の枢軸ですか・・・美しい国コバンザメ日本!

nice!(9)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。