SSブログ

あれやこれや [人]

DSC20171101-1.jpg


 檀家さんのお宅にあった1字1石の宝塔(法華経の1字1字を石に書いて奉納し、祈願するもの)が、道路拡張に伴い敷地も引っかかったので、お寺に移しました。薄く字が残っているものもあります。本来ならば約7万個あるはずなのですが、この宝塔は2度移転しているのでそのたびに少なくなったのでしょう。境内の他の塔もある場所に、置きました。そのうち自然に帰って行きます。


DSC20171103-11.jpg


 連休、天候が安定してきましたね。きょうも良いお天気でした。





 さて、きょうは趣味の会。


DSC20171103.jpg


 昨日から準備しておいたサツマイモとカリンジャムなどを使い


DSC20171103-2jpg.jpg


 サツマイモと餡子を包んだいきなり団子と、ジャムとクリームをはさんだパンなど。


 夕方来訪のSさんにもお出ししました。「おいしいでしょ?このジャム、なんだかわかります?」ってちょっといじわるに聞きながら ><


DSC20171103-3.jpg




 昨日いつものように衣姿で銀行に行ったら、窓口で「すっきりしていて良いですね」と思いがけない言葉をいただきました。「??? ありがとうございます!」と返しましたが、なにか彼女にうれしいことが、そんな軽口が出るような良いことがあったのかもしれませんね。窓口でも、知り合いなら近況の話しくらいはしますが・・・そんなことを言われたのは初めてで面食らいました。



 今月のカレンダーは

 「そのひと言が聞きたくて」ですが


 あなたはどんなひと言が聞きたいですか?




nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。