SSブログ

アメに負けるな [人]

 官房長官が山本一太参議院議員の「例えば解散したときに、自民党はどういう公約で戦うべきのか、北朝鮮問題なのか、消費税の増税分の使途の話、あるいは憲法改正なのか」という質問に答えて仰るには「ジミントウの今回の選挙公約は北朝鮮対策、戦後最大の危機だ!」と。でも、今政権党は安定多数を確保しているのですから、ここで選挙しなければならない理由にはならない。長官の口癖を使えば「ご指摘にはあたらない」であり、議席数からいえば「まったく問題ない!」


 だって戦後最大の危機に直面しているはずの内閣が、

しかも安定多数の323議席を握っているジコウ内閣が、

選挙期間中存在しないで良い理由なんて見当たらない、でしょ?


 「 改憲を公約に掲げて内閣を組織できれば、北朝鮮問題を理由に一気に改憲へ持っていける。承認されたのだから 」 理由はただそれだけでしょう。他は後付けの選挙期間中だけのアメですね。

 


 今選挙やれば勝てるから


 という読みだけで


 ただそれだけで自らが言う「国民の安全・安心の確保は政府の最大の責務」を選挙期間中放り投げるんです。いい加減ですね。


 こんな政治屋たちに9条改正や緊急事態条項なんて入れる議論をして欲しくないです。



 緊急事態条項を議論する時、彼らはきっとこう言います。

 「戦後最大の危機が隣りに厳然としてあるのです。国民のいのちが危険に晒されているんですよ。片時もそれを忘れてはいけません。緊急の時に対処できるように内閣が存在するためには衆議院の解散なんてしている閑はありません。だからずっと、その時の内閣でいけるようにします」と。ガチ独裁の地固めですね。怖いですねぇ





DSC20170922.jpg

                         つるぼ

nice!(7)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。