So-net無料ブログ作成

ともじい [人]

20181219.jpg


 昨日は教区大会実行委員反省会でした。その中で事務局長さんから「掛橋上人は私にとってちびまるこちゃんのとも爺のような方だった。ここに至るまで温かく見守ってくださってありがとうございました」という言葉をいただきました。そっか~とも爺かぁと思いつつ、とも爺ってちびまるこの中でそんな存在だったっけ?と自問自答。たしか著者にいわせると「私の祖父はほんとにケチなじいさんだった」と書いてあるのを見たことがあるような・・・


 帰宅してMさんにそのことを話したら「いいじゃん、ねずみ男って言われなかっただけでも。まっ頭が白いからね。黒くなったら違うかも」だそうで(泣


 昔はあのノーベル賞の山中伸弥教授に似てると言われたこともあったのに~~~

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

私も今回初めてエッセーの中で、とも爺の事知りました
嫁いびりはするし、ケチで・・・
ちびまるこちゃんのなかのとも爺はさくらさんの理想だそうです
よっ! とも爺!
山中教授に似ていますね。見つけやすい(^▽^)

by majyo (2018-12-20 20:56) 

koto

漫画の中のともぞう爺さんはほんとうにいい人ですね。
まる子を温かく見守ってくれる、そんな存在ですよ。


by koto (2018-12-21 00:34) 

ファルコ84

とも爺、顔を見ているだけでほのぼのとします
娘が帰ってくると決まってポンココリンが聞こえます
普段かかることも無いのに!
by ファルコ84 (2018-12-21 09:18) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。