SSブログ

カード [時事]

2018-11-25T22:25:55.JPG


 深い霧です


2018-11-25T22:25:55.JPG



 霧が出た日はお天気が良くて


20181125.jpg


 日中はこんな感じ


20181125-1.jpg


 風もなくうららかな日和に恵まれました


20181125-2.jpg










 消費税増税するのに、クレジットカードを使えば5%還元という提案。遅れているカード決済を進めるためにも、とか言いたい放題ですね。法人税を下げてその分を消費税でカバーするため、だとも指摘されています。


 代議士ともなれば、身内で金銭的に困っている人ってそんなにいらっしゃらないでしょうから、金銭感覚が違うのでしょうね。




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

ファルコ84

消費税を上げるがための姑息な手段、気に入りません
又もや増税分は福祉に回りません、気に入りません
約束を果たしてほしい。

そう言えば、この何年も地元で霧は見ていません。
by ファルコ84 (2018-11-25 23:27) 

momotaro

5%還元!
いい加減な連中ですよね
そんなバラマキしたら消費税上げの意味がなくなりますよ
それに、恩恵を受けられる人はある程度経済力のある人ですからね
デタラメな税制ですよね
何を上げても財政再建はできない人たちです!
by momotaro (2018-11-26 20:36) 

gonntan

momotaroさん アベの後、アベノミクスでデタラメやった後に、誰がその火中の栗を拾う気概があるのか、ほぼ出来ないことをだれが手を挙げるのか。見ものですよ。
by gonntan (2018-11-26 22:50) 

kazg

こちらも深い朝霧で、運転も心細いです。
五里霧中。世界と日本の行方を思いました。
by kazg (2018-11-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

認証できてる?いいとこどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。