SSブログ

等しく [人]

 斎場の今月のカレンダーから

 DSC_1890.JPG


 私は、御先祖様はどんな子孫であれ等しく無条件に守ってくださっていると思っています。

 その御加護を受け取れるかどうかの器を作るのは私です。

 だから、御蔭様と感謝すること・できることが大事であり日々の修行なのですよね。





 そんな日々を一生懸命暮らしている私たちですが

世の中には闇でとてつもない報酬を得ている人や、裏でも表でも権力を振りかざしている人がいて



 「日○の会長逮捕は入管法改定やモリ・カケ問題等々から注意をそらすのみならず、消費税10%上げるための地ならしではないか」という記事が。そういえば、政府が大事な法律を扱うときって、芸能関係とか今回のようなとか、一般大衆の目をそらすような逮捕劇とかのニュースをぶつけてきますよね。情報を握る立場の人の力は怖いです。


 

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

うーん、言われてみれば、うなずけます
紙面もTVも入管法よりG会長逮捕の報道ばかりです
都合の悪いテーマはうやむやに
とこまで計算しつくされているのか!
by ファルコ84 (2018-11-20 23:08) 

momotaro

派手な逮捕劇ですからね
裏で何をやっているのか
対ロシアへぼ外交の目くらましもあるのかも
法務省のへまもあるし・・・
マスコミさん、冷静に行きましょうね
by momotaro (2018-11-21 06:02) 

majyo

スピン報道のような気がします。
先に逮捕する人がいるでしょ!と言いたい
たくさんの隠したい事が多いのですよ

by majyo (2018-11-21 08:04) 

gonntan

ファルコ84さん そういうことには長けてますね、内務官僚たちは。

momotaroさん マスコミの真価発揮せよ!ですね

majyoさん そうそう、目くらましのスピン報道でしょう。悪者退治はみんな喜びますからね
by gonntan (2018-11-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方もれなくついてくる人権と巨悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。