SSブログ

アケビ [庭の中で]

    DSC01195.JPG


 きれいにアケビが口を開いて


「一口どうです?おいしいですよ~~」



 開いて時間の経ったのはアリンコがもう「ゴチになります~」ってやってきていました。

後はこれの中味を食べた後に、どうやったらMさんに天ぷらにしてもらえるか、です。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

majyo

アケビは2.3年前に初めて山の茶屋で食べました
優しい甘さです。
天ぷらにする? どんなお味なのでしょう
ありさんにもおすそわけなんですね
by majyo (2018-10-25 06:34) 

ファルコ84

クックパッドには、アケビの皮の料理が結構でています
天ぷらはもちろん、みそ炒め、肉詰め、フライ…
でも、いただいたことが有りません。
by ファルコ84 (2018-10-25 20:49) 

gonntan

majyoさん 白い所は優しい甘さですよね、ほとんど種ですけど。アリは匂いで来るんでしょうか、けっこう高いところまで来ています。

ファルコ84さん クックパッドという手がありますね、でも、うちではMさんの気持ち次第です (*^_^*)  今晩は、さんまの刺身してくれましたが、アケビはどうなるか・・・
by gonntan (2018-10-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-10-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。