SSブログ

第3次なのかな [庭の中で]

 最近また土日になると表のほうから人声が・・・・かと言って、玄関に来るようすもなく・・なんでだろうと思ってましたが、どうやら

またポケモンGoがバージョンアップしたのでしょうか?だからいろんな人が来るのかな?って思いますが、いかがなんでしょう。


今日は


DSC01182.JPG

 若い女性3人とおじちゃんが1人。話しぶりからおじちゃんはたまたま一緒になったようでした。楽しそうに話が弾んでましたねぇ、寺務所まで聞こえてくるんです。夕方とか朝一とかもお見えになりますね。第3次ブ~ム?




 日中外は暑いくらいですが、やはり朝晩は涼しくなってきたので


DSC01166.JPG




  DSC01167.JPG


 カーペットを敷き、ついでにちょっと早いけれどストーブも出しました。後は灯油を入れれば冬の準備も完了です。


DSC01173.JPG







  DSC01163.JPG

 これは檀家さんから頂いた、「うちで生ったみかん!」 このあたりは山の中なので本来ならミカンができても美味しくないはずなんですが、これは遜色ないお味でおいしいです。言われてもわからない。品種改良したんでしょうかねぇ。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ファルコ84

市の文化会館や図書館が近いのでよく散歩をします
目につくのが人だかりです
それも比較的年寄りが多く皆スマホを持っています、ポケモンGoだ!
個人的に好きではないのでしませんが
確かに、外へ出るきっかけになったようですね。
by ファルコ84 (2018-10-21 20:47) 

gonntan

ファルコ84さん 割と年齢は高めですよね。私もゲームしないのでわかりませんが、寒くなったら徒歩ではなく車かな??
by gonntan (2018-10-21 21:08) 

majyo

前にもポケモンGoで人が集まる事を書かれていましたが
今度はバージョンアップ?
皆さん、お参りもされるのですか? 集まるだけ?

by majyo (2018-10-22 07:15) 

gonntan

majyoさん 勿論!ゲームのみです(≧◇≦)

by gonntan (2018-10-22 12:09) 

koto

せっかく来たんだからお参りされたらいいのにね。
視線の先は外の景色よりスマホの中なんですね。
by koto (2018-10-23 18:29) 

gonntan

kotoさん 多分お寺は景色なんでしょうね(≧◇≦)
by gonntan (2018-10-24 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼた餅バイキング2018-10-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。