SSブログ

ダメもと [庭の中で]

PA162543-1.jpg


 松の剪定に来ています



PA162542-1.jpg


 今年久しぶりに大王松に実がなったので、熟すまで置いていたかったのですがなかなかそういうわけにもいかず・・・


 実のついた枝を落としたので、松脂がべっとりついた状態でとりあえずとっておいてもらうことにしました。


 で、私は「このままで熟さなかったら仕方がない。ダメもとで取っておいてね」

 Mさんは「どうせ熟さないから飾りには使えないよね。だから取っておいてもしょうがないよ」と意見が分かれました。


 さてさて如何に

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

えんや

凄い枝切ですね、、、剪定、、、
松は大変ですね。

by えんや (2018-10-18 21:12) 

gonntan

えんやさん 毎年クレーン車をもって来ます。わざわざ登って切るのは大変ですからね。
by gonntan (2018-10-18 21:49) 

ファルコ84

大王松に実、見たところ松ぼっくりですよね!
今時植木屋さんは剪定の依頼で大忙しです
我がセンターも同じです。
by ファルコ84 (2018-10-19 16:57) 

gonntan

ファルコ84さん 松ぼっくり、生だとそのまんまなのかなぁと。
by gonntan (2018-10-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。