SSブログ

並ばないで [まつり]


日田の鎮守


大原八幡社の放生会参りしました



DSC_1673.JPG






DSC_1675.JPG






DSC_1676.JPG


 いざ拝殿へ・・皆さんキチンと並んで順番待ってますが


その前には紙が貼ってあって「並ばないでお参りください」


テレビで学ぶのか、「参道は真ん中歩いちゃダメなんだよ」という子も


皆さん真面目ですね。


DSC_1671.JPG









神社までは家から1㎞ですから


DSC_1677.JPG


 屋台でたこ焼き買って家で3人で

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ファルコ84

屋台で買うたこ焼きの味は、格別ですね
子供ばかりか大人も楽しみです。
夜空には、真ん丸のお月様が明るく見えます。
by ファルコ84 (2018-09-24 22:46) 

一輪草

そうそう
お参りよりも屋台冷やかしが楽しみです。
by 一輪草 (2018-09-24 23:59) 

momotaro

屋台でたこ焼き買って・・・
自然体でいいですね!
by momotaro (2018-09-25 05:13) 

gonntan

ファルコ84さん 昨日何の予告もなくパソコンが壊れてしまいました・・
マザーボードかCPUだろうと言われました。不便ですねぇ、借り物のパソコンから入力してます。しばらく続きます。

一輪草さん 拝殿横の神楽殿で4時間鑑賞したという猛者もいますけどね。面白いのもあったけど、見物人が少なくて、帰れなかったそうです。

momotaroさん ちょっとは貢献しないと来年また屋台が少なくなるかもしれませんので(*^_^*)
by gonntan (2018-09-25 20:16) 

センニン

こんばんは。
参道の件、私も NHK の番組で取り上げているのを視ました。
素直に受け取る子供達がいるのは良いですね。
by センニン (2018-09-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひがんいきなりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。