SSブログ

ひかり [庭の中で]




「核保有国は、核兵器の近代化に巨額の資金を注ぎ込んでいる。2017年には1兆7千億ドル以上のお金が武器や軍隊のために使われた。これは冷戦終了後、最高の水準だ。これは世界中の人道援助に必要な金額のおよそ80倍にあたる」


「核保有国には核軍縮をリードする特別の責任がある」






DSC20180809.jpg




 西日が差して きれいに ひかる



 自分の心がこんなふうに光で透かして見えるなら

 ちょっと怖い気がする


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

majyo

核開発の資金は 世界の人道支援の80倍ですか!
人間は愚かですね
ステンドグラスの光・・・・ただきれいだなあと
by majyo (2018-08-10 06:42) 

momotaro

事務総長、よくぞやってきて、よくぞ良いこと言ってくれました!
西日が差して、ステンドグラスの陰が綺麗ですね。心洗われますね。
by momotaro (2018-08-10 07:20) 

gonntan

majyoさん 儲かることには金を出すということですね。人の命を救うよりもね。

momotaroさん ステンドグラス、これで暑くなければ夕方の本堂は最高ですよ。事務総長さんも腹に据えかねることがあるのでしょう。
by gonntan (2018-08-10 21:09) 

kazg

グレーテスさんの言葉、噛みしめたいです。
by kazg (2018-08-11 05:29) 

風船かずら

人の心はいつも矛盾したものだと分かりますが、矛盾なく強欲で他人を顧みない人間というのも存在するのですね。それに傾いていく弱さが社会を覆うこと、避けたいです。
by 風船かずら (2018-08-11 08:52) 

gonntan

kazgさん 事務総長としての思い、実現に努めて欲しいものです。周りがちゃんと応援しないとダメなんでよね。

風船かずらさん 強欲であることを隠そうともしない人を賞賛する、本音で語るかっこいい人だという感覚、それが当たり前のように言える時代になりました。
by gonntan (2018-08-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネバー生きている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。