SSブログ

蕾がついて [花]

 立秋を迎えました・・・


 DSC_1524.JPG


 昨年お盆参りに伺ったお宅から頂いた紅葉アオイ。花が咲きました。丸っと1年経って、枯らさずになんとか花をつけてくれただけでもありがたい、感謝です。


 明日はそのお宅にお参りするので、とりあえずラインで近況をお知らせしときました。毎日欠かさず水はやってるのですが、蕾がついているのに気づきませんでした。


「いつは花は咲くんやろう?」なんてのんきというか、注意力が無いというか・・です。

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

TAKA

立秋ですね、ですよね・・・
ウチは連日全国ネットで最高気温が報道されています
まだまだ暑いのでお体には気を付けてくださいね。
by TAKA (2018-08-08 00:01) 

majyo

初めて見たような気がします。鮮やかですね
いつかは花が咲く
この言葉を信じていたいです。

by majyo (2018-08-08 07:29) 

gonntan

TAKAさん 今日は博多方面は31℃前後で少し涼しかったです。暦の上では秋・・そちらでも実感できますように・・・

majyoさん 種は撒いているのですから、いつかは花が・・ですが、沖縄の翁長知事のご逝去は辛いですね。
by gonntan (2018-08-08 21:48) 

momotaro

紅葉アオイ、見事ですねぇ
一年間欠かさず水をやるのは大変なことですよね、なかなかできません。
by momotaro (2018-08-09 03:44) 

koto

なるほど、葉っぱがモミジの形してますね。
ハイビスカスの種類のようですけど、
葉を見ると和のイメージです。
by koto (2018-08-10 10:40) 

kazg

紅葉アオイ、立派です。
by kazg (2018-08-11 05:33) 

gonntan

momotaroさん 出入り口にあって目立つし、水をやらないとすぐシナッとなってしまうのです。

kotoさん さすが観察が鋭いですね。高さは1メートルくらいあります。

kazgさん ありがとうございます。花が咲くとやっぱりうれしいです。
by gonntan (2018-08-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目の前にあるビールネバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。