SSブログ

今や毎年のことなのに [いのち]

 広島県や岡山県で大変な豪雨被害が出ています。


 全国に一台しかない全地形対応車レッドサラマンダー1台1億1千万円を高いと言うなら



 今や毎年全国どこかで地震や台風による大災害が頻発しています。majyoさんも戦車より重機が必要って書いてますが、本当に「国民を守る」気持ちがあるならば、レッドサラマンダーの20台くらいは当然必要でしょうし、重機だって銃器よりよっぽど必要でしょう?アメリカ製の古い水陸両用車AAV7だって自衛隊は58両もご購入ですからね。優先順位が間違ってますね。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

momotaro

まったくこれだけ自然災害が頻発しているのだから、アメリカに付き合って兵器ばかりを購入している暇はありませんよね
どこを見てるんだ、日本政府よ!
by momotaro (2018-07-09 05:41) 

gonntan

momotaroさん まったく!どこ見てるんだ~~!最高権力者たるものの責任は?です
by gonntan (2018-07-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。