SSブログ

二人の刺し子 [思い出]

DSC20180609-1.jpg


 「家の整理をしていたらこれが出てきたの。父が絵を描いて母が刺していったんだけどね」と、友人のGさんがたくさんの刺し子を持ってきてくれました。


DSC20180609.jpg


 丁寧な、根気強くした仕事振りからお二人の人柄がよくわかりますね。


DSC20180609-2.jpg




DSC20180609-3.jpg


 内玄関を夏バージョンに変えたので、刺し子もここで活躍してもらいます。

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

nao

使ってくださってありがとうございます

今日は母の命日です
母も喜んでると思います
by nao (2018-06-10 16:20) 

gonntan

naoさん そうなんですね。良い意味で因縁を感じますね。ありがとうございます。
by gonntan (2018-06-10 22:06) 

majyo

刺し子素敵です。ひと針ひと針思いがこもっているように思います
夏バージョンの敷物の良いアクセントです。


by majyo (2018-06-11 07:58) 

ファルコ84

刺し子、涼しげでこれからのテーブルに似合います
つくられた方の気持ちが伝わります。
by ファルコ84 (2018-06-11 23:07) 

gonntan

majyoさん 一針ひとはり、根気のいる仕事ですね。気持ちがないとダメですね。

ファルコ84さん 確かにそう言われれば涼しげで、良いかもしれません。大事にしたいと思います。
by gonntan (2018-06-12 10:53) 

風船かずら

とても涼し気でこれからのうっとうしい季節にはぴったりですね。心がこもっていて人柄が伝わりますね。
by 風船かずら (2018-06-13 14:03) 

gonntan

風船かずらさん これこそ適材適所なのではないでしょうか(*^_^*)
ありがたいことです
by gonntan (2018-06-13 21:22) 

momotaro

父が絵を描いて母が刺して・・・
心がこもっていますねぇ
by momotaro (2018-06-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏を迎える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。