SSブログ

yokodori [ニュースから]

   DSC_1326.JPG


 石橋のある風景。前回サッカーのワールドカップが日本で開かれたとき、カメルーンが来る来ないで話題となった日田市中津江村にあります。10年ほど前に広域合併して以来、人口が1300人から800人にまで減ったといいます。「子どもがいない。保育園は6人で、先生の方が多い」という、都会の人から見ると超贅沢な教育環境です。


 今日法事でお伺いしたお宅には


DSC_1324.JPG


 セグウェイが・・・・乗ってみたかったけれど、「動かせる若い者が今日はいないので」ということでした、残念!





 アベ首相はロシアに行ってるそうですが、ザギトワ選手の秋田犬贈呈式にご出席らしいですね。こんな記事がありました

 アベ首相もプーチン大統領も美味しい話には乗りたいんですね。


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ファルコ84

今日の日田市は暑かったようですね、ニュースに出てました
今からこの気温では、夏が思いやられます。
セグウェイはおじいちゃんかおばあちゃんの物かと!(^^)!

案の定、ザギトワ選手と秋田犬
どうしても美味しい話には乗りたいんですね
安倍総理、イメージアップを欠かせません。
by ファルコ84 (2018-05-25 23:48) 

majyo

中津江村、よーく覚えています。
日田市でしたか
石の橋、良いですね。歴史を感じます。
セグゥェイはどなたが乗るのでしょう?
驚きました。2台もある
by majyo (2018-05-26 06:19) 

momotaro

まったく税金使い放題で美味しい話に乗ってますねえ
一輪車にでも乗ってこけるといいのに・・・
by momotaro (2018-05-26 06:36) 

gonntan

ファルコ84さん 夏を迎える川開き観光祭、今日からですからまさに昨日は夏本番!の暑さでした。今日は小雨なんですよ

majyoさん 石橋、結構県内にはあるんです。歴史を感じさせますね。セグウェイ、乗ってみたかったですね。慣れないと危ないらしいですけど。

momotaroさん そういえば、羽生結弦は自転車に乗れないんだそうですね\(^_^)/
by gonntan (2018-05-26 08:45) 

koto

総理が出席するほどのもんかいなって思っていただけですが、
そうですね、アベさんからの贈り物みたいになりますよね。
そりゃずるい!

そもそもなんでプレゼント?
ザギトワがかわいいからでしょ。
ブスのヒガミですけどね。

by koto (2018-05-27 09:58) 

kazg

石橋、風情がありますね。
どこにでもしゃしゃり出て、目立ちたがるおヒトですね。肝心なところではちっとも働かないくせに。やだやだ。
by kazg (2018-05-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デデッポッポー日田川開き観光祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。