SSブログ

いつか [庭の中で]

DSC20180522-4.jpg





     DSC20180522-5.jpg


  もういくつか、食べられるように熟れて、これから毎日収穫できます(*^_^*)






 小雨が降ったり晴れたり曇ったりと、一日の中でコロコロと変わるお天気の中、Sさんの葬儀を執り行いました。


 出棺の時には霧雨だったのですが、火葬後の初七日忌に伺う頃にはキラキラ晴れて、「もうおばあちゃんのことは心配しなくて良いよ!」とご家族に言っているかのような、そんな素敵なお別れ。御寶前には「おばあちゃんが寒いときにも畑で働いて、私たちのために作ってくれた新タマネギやニンジン!」がお供えしてありました。


 誰にでも来る「いつかは」ですが、涙とともに笑顔で送れる、そういう一時の別れがしたいものですね。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

ブルーベリー 思い出しました
ようやく採れるようになったのに・・・・
私の愛おしいブルーベリーを

いつかは必ずやってきます。
涙と共に笑顔で
そしてありがとうの言葉を残してお別れしたい

by majyo (2018-05-24 06:19) 

kazg

ブルーベリー、美味しそうですね。我が家の鉢植えブルーベリーは、まだ小さく固い緑色です。無事に熟れてくれるかな?
by kazg (2018-05-24 07:10) 

gonntan

majyoさん ありがとうの言葉と残して・・うちの父は亡くなりましたね。私もそんな風に逝きたいですけどねぇ。

kazgさん うちのもまだまだと思ってましたら、一気に大きくなって熟しました。子どもと一緒ですね(*^_^*)
by gonntan (2018-05-24 22:03) 

ファルコ84

少なくてもいい
あたたかくお見送りしてもらえる最後にしたい
普段の飾らない行いが大切です。

ブルーべリーの実、いい色をしてますね
私も育ててみようかな。
by ファルコ84 (2018-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その日デデッポッポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。