SSブログ

寝言は寝て言え [数々の失敗]

DSC20180504.jpg


                            鮮やかな新緑


 日刊ゲンダイによれば『誰が次の首相になっても、アベノミクスでめちゃくちゃにされた金融と経済を立て直すのは至難の業でしょう。どこまで軟着陸させられるか。5年間もこんなむちゃくちゃを続けてきたのだから、正常化するのに10年以上はかかると考えておいたほうがいいし、完全には戻らないかもしれない。金融カルトのせいで、「失われた20年」が「失われた40年」になってしまうのです。平成がほとんど失われる。こんな罪深いことはありません。日本経済に再生の道があるとしたら、次のトップリーダーは無責任に経済成長の幻想を振りまくのではなく、人口減や超高齢化社会に適した富の分配をすることと、グローバリズムや新自由主義と決別し、アジアを重視した共生社会を目指すことでしょう。(菊池英博氏)』



 この5年間、毎年政府は国家予算を拡大してきたのに、国民の実質所得は15万円も減少を続けてきた・・・


 アベ首相に代わる経済政策を持っている政治家はいないのだからいつまでも続けさせたい、なんて寝言を言ってる場合じゃないということです。そういう人材がないなら政治家や官僚は全てクズだということの証明ですから。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

寝言は寝て言え! に期待しましたが本当にそうです。
アベ以外誰がいる!とか言われると
誰よりアベよりはマシと思っています。
自分の思っていた以上にこの国が破壊され
次の人も次の次の人もこれを正すだけに終わるでしょう
アジア重視の共生社会、賛成です!

by majyo (2018-05-05 06:54) 

gonntan

majyoさん 多様性のある共生社会、新自由主義経済に振り回されないという確固とした理念こそが、安定的で積極的な平和主義の根本でしょう。
by gonntan (2018-05-05 21:36) 

風船かずら

国民もしっかり現実をみて次の時代を考えなければならないように思います。
by 風船かずら (2018-05-06 08:24) 

ファルコ84

訳の分からないアベノミクスとやらで
日本経済はよくなったとは言えません
それどころか生活が豊かになった実感もありません。
日本は日本らしく身の丈に合った
経済政策をすればいいのではないかと思うのです。
by ファルコ84 (2018-05-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めない勇気皇后陛下の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。