SSブログ

暑くて [思い出]

 今朝はまだ東京でした。ホテルのテレビを見てたら、「東京は26℃くらいになります。熱中症に注意しましょう」「大分県の日田では30℃くらいになる」と出ておりまして・・全国的に今頃は有名ですね


DSC20180420.jpg


 確かに空港から帰りの車を運転していても暑かったです。車の温度計は甘木あたりで31℃でした。


DSC20180420-2.jpg




DSC20180420-1.jpg




DSC20180420-3.jpg


 でも家の中に入ったらひんやりしてるんですね。熱風が吹くわけじゃないから過ごしやすいです。夕方日陰を選んで草取り。ハルが廻りをうろつきます。


DSC20180420-4.jpg


  今日は30.8℃だったようです。このくらいなら過ごしやすいですが・・・息子たちは「今日の斎場は暑くてたまらんかった!汗が出た!」と訴えておりました。これからは一気に冷房ですね。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

majyo

東京にいらしていたのですか!
今朝のニユーで日田が30度越えと言いました。
あれまー ここではgonntanさん、そしてmomotarouさんのところが
高い温度でニュースになりますね
湿度の関係もありますから 体感はまた違うかもしれません
by majyo (2018-04-21 07:19) 

えんや

今日はこちらもナツです、、、27度とか?
あれもこれもかって思われる、、、自然界もですか?って
問いたいですね。
今日は「女川原発再稼働の是非をみんなで決める宮城県民投票」を
目指して学習会を開催しました。

by えんや (2018-04-21 18:31) 

gonntan

majyoさん」 日田と深谷、熊谷はこの時期暑さ日本一の双璧ですものね ><

えんやさん 住民投票実施、しっかり頑張ってください!
by gonntan (2018-04-21 22:16) 

ファルコ84

まだ4月だと言うのに関東も初夏の暑さです
早くも、冷やし中華やざるそばに目がいきます。
暑いですねー(-_-)zzz
by ファルコ84 (2018-04-21 23:02) 

gonntan

ファルコ84さん 蕎麦、良いですよねぇ(´・ω・`)
by gonntan (2018-04-21 23:32) 

momotaro

西の日田と東の熊谷、暑さの双璧ですね!
by momotaro (2018-04-22 22:58) 

風船かずら

ハルちゃんかわいいですね。
by 風船かずら (2018-04-24 08:58) 

gonntan

momotaroさん 内陸部は気温の上下が激しいですねぇ

風船かずらさん ごろごろ~まったり~で、可愛がられてます(^_^;)
by gonntan (2018-04-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと東京たしかな灯りが一つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。